そういや、「ハワイアンイメージ」って名前のウマもいたなあ。

というわけで、昨日は予告した通りサークルの打ち合わせでした。鎌倉駅でChattertonさんとOさんと合流し、会場となるJTさんの自宅まで車で移動*1している最中、ChattertonさんとOさんが「KUA`AINA」なるハワイ起源のハンバーガーショップの話で盛り上がっていました(http://www.kua-aina.com/)。とにかく、デカいらしいのです。そこのハンバーガー。昨日食べたばかりというChattertonさんは、また行きたいまた行きたいを連発。自分は運転しつつ興味深く拝聴してました。
で、昼時だったので、どこかでメシを調達してからJTさんの家まで行こうという話になったのですが、そのとき、我々の目の前に、なんと噂の「KUA`AINA」が! こんな偶然ホントにあるもんだと驚愕しましたよ。もちろん、吸い込まれるように店内へ。
ハンバーガー自体は確かにちょっとだけ値段高めでした。しかし、それを補って余りある、ヴォリューム感。なにせ、レギュラーサイズでも自分の両手に余るぐらいの大きさですから。しかも、ハンバーグも、パンも、レタスも、オニオンも、全てマ×クやロッ×リアとはわけが違うぐらいの本格派。レストランで「ハンバーグステーキセット」として出てきてもおかしくないぐらいの食材がドカンと巨大ハンバーガーにバケて出た、そんな感じでした。しかも、味もグー。なるほど、これならChattertonさんがハマるのも道理です。
参考までに、自分が頼んだのチーズバーガーだったんですけど、チーズも「5種類のなかから選択できる」システムなんですよね。自分、スイスチーズにしました。理由といえば…「『トムとジェリー』に出てきそうな穴の開いたチーズがツボだったから」なんですけど(笑)。いや、でもホント美味しかったですよ。胃腸炎の後遺症でガッツリ食べられなかったのがホント残念。ま、でも、近所にあること分かったわけですし、今後ちょこちょこ通ってしまいそうな予感です。


ちなみに、このエントリ、今流行の「アフィリエイト」ではありません(笑)。人気blogランキング

*1:道中の主な話題は「Chattertonさんが前日見たという『電車男』について」でした。というわけで、あまりネタなくてすみません、弥生さん。