2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまえなさいチャンス

娘が『いないいないばあっ!』のDVDを見ながらダンスと歌の練習に余念がない。 どうやら「ゆうなちゃんの次の次」あたりを狙っているらしい。 ★★先代のことちゃんは中学生になったんですと。人気blogランキング★★

ちょいと我慢の限界でした。

内部被曝が怖くて。 3・11以来、ずーっと寿司を食べずに暮らしてきたのですが。 …もう耐えることができませんでした。 twitterに「もう我慢できない! 俺は寿司が食べたいんだ! 今日だけは内部被曝は気にしないぜ! しかも回ってない寿司屋のカウンター…

余震!

久しぶりにでっかいの来ましたね。 …父娘で気がつきませんでしたけど(苦笑)。 そのくせ、妻が地震を知らせに来たら「こわーい」とのたまった娘(笑)。 TVのニュース見て「じしん? じしん?」とさかんに聞いていました。 …やっぱり、3・11のことを少…

実験は、時として無謀な挑戦に終わる…。

最近のわが家。 ちょっとした「ハイボールブーム」が巻き起こっています。 ハイボールといっても。 市販されているのを買ってくるのではなく。 実際にウイスキーをコーラで割って作っています。 ダルマ型したオールドのボトルなんて、何十年ぶりに見ただろう…

苦悶しながら「チーン」というSEが聴こえた。

娘を寝かしつけていると。 はしゃいだり寝返り打ったりする娘の手だの足だの頭だのが誤爆することがしばしばあります。 頭突きをアゴに喰らったり。 目つぶしが眼球をヒットしたり。 そんなのはまだまだ序の口。 今夜。 ベッドの上で娘と遊んででいたら。 娘…

お笑い系?

以前から何度か書かせていただいていますが。 娘は「寝室に行くと父が遊んでくれる」と信じているフシがあるらしく。 ベッドに寝かせても、なかなかに寝付いてくれません。 歌を歌ったり。 手遊びしたり。 携帯ムービー見せろとせがんだり。 遊び疲れてコテ…

危険物取扱主任

娘のトイレトレーニングですが。 それなりに順調に進んでいます。 最近は、小さいほうはほぼパーフェクト。 トレパン履いていても濡らすことはないですし、念のためオムツ履かせて寝ても朝起きたら綺麗なまんまです。 飛躍的向上といえます(まあ…2歳2か月…

とてつもない夢見ました。

また橿原周辺に現地調査に出掛けたら、地下鉄が開通していて。 駅から上がったら、そこは神武天皇陵の拝所だった…という夢。 ★★…まずどこからツッコんでいけばいいのだろうか? 人気blogランキング★★

近所迷惑な夜

ようやっとチビも寝たという22時。 隣のマンションから、けたたましい火災報知機のベルが鳴り響きました。 寝たばかりのチビは起きちゃうし。 不安極まりないし、で。 おっとり刀で駆けつけました。 住人の話によると。 誤発報である可能性が高いとのこと。 …

また1つ賢くなった。

「クレイジーソルト」って「Krazy Salt」って綴るんだ。 初めて知った。 てっきり「キ○ガイのように美味い塩」かと…。 …とtwitterでツイートしたら。 旧友が教えてくれました。 公式サイトより(http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_tanjou.html)。 1…

私が書いた

本日七夕です。 歌を教わったらしくて。 娘も毎日「さーさーのーはーさーらさらー」と熱唱しています。 保育園に、短冊を書いて持っていかなくてはならなかったので。 とりあえず代筆しておきました。 …本名書かれた部分は消してあります。 あしからず。 「…

案外念願でした。

ICレコーダー買いました! ↓SONYのICD-UX512ってので、カラーはブルー。 ずーっと「ICレコーダー欲しいなあ…」と思っていたのですが。 先立つものに事欠いて、今日まで先延ばしになってしまっていました。 機種選定の際に個人的にポイントとしたのは。 …

驚きました。

オールスターの監督推薦選手が発表になりました。 ファイターズからは、ファン投票で選出されたダル、中田、稲葉、選手間投票で選出された糸井に続いて、久と勝が推薦されました。 まあ妥当なところでしょうか。 しかし。 何と言っても驚かされたのは。 セ・…

夏が来れば思い出す。

「…今年は『大磯ロングビーチ、プール開き』のニュース聞かないなあ、なんでだろ?」と思っていたのですが*1。 土曜日に無事オープンしているみたいですね。 ニュース聞かないだけで。 いろいろ探したら。 それなりに写真見つかりました。 今年の個人的ベス…

ネーミングセンス

娘が「きりん見たい」と言い出したので。 再び県立生命の星・地球博物館に出掛けました。 今度は3人で。 3人で出掛けて、料金がたったの20円! 安い!! (西湘バイパスの高速代が割引でも往復300円も掛かるのに!) ↑いきなり巨大なクマのお出迎えに怯む…

1発ネタに逃げる。

↓妻にもらった、suumoストラップ。 ★★某花博のマスコットかと…。人気blogランキング★★