2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来ました!

予告どおり。 わが家にも新レプリカユニが到着しました! ↓前面。 ↓背面。 ※本名入ってるので、ネーム部分は消しました。 室内で撮ったので、ブルーがやや暗めに写っていますが。 実際は、もう少し明るめの色です。 旧ユニの「FIGHTERS」の部分と同じぐらい…

発表!

2011年からの。 北海道日本ハムファイターズの新ユニフォームが発表になりました(http://www.fighters.co.jp/news/detail/1814.html)。 ↓ホーム。 ↓ビジター。 以下、思ったところを。 【いいなと思った点】 (共通)背番号の書体がかっちょいい! (ホー…

半ば諦めていたのですが…

今年も来ました。 ↓ひこにゃんからの年賀状の返事が。 20,000通以上とあって。 今年は「…返事来ないかもな」と覚悟していたのですが。 たとえこんなに遅れたとしても、返事返してくれただけで嬉しいというものです。 で。 裏面をめくると。 ↓こんなんが。 ……

困る!

どうしてこんな面白そうな本をオススメしてくるんだAmazonは! 買わずにいられなかったじゃないか! 『京都の近代と天皇――御所をめぐる伝統と革新の都市空間 1868〜1952』(伊藤之雄:千倉書房) なかなかに時間ないのですが。 間を見て読み耽りたいと思いま…

これって…

「四元奈生美、初写真集で胸チラ&10変化」(http://www.sanspo.com/geino/news/110123/gnj1101230504012-n1.htm) 自らデザインした斬新なウエアで注目を集める卓球選手の四元奈生美(32)が27日に初写真集「Yotsumoto」(ワニブックス、2…

鉄人27号?

昨日のオチに使わせていただいた「27番、ドM」の人ですが。 昨日の日刊スポーツに、慎太郎のベタ記事が掲載されていました。 ベタ記事すぎてサイトには掲載されていないようなので、自分が筆耕して掲載します。 「70戦投げたい 鉄人江尻だ」 10年目を迎える…

ユニ誤発注、その後

ダメもとで。 球団の通販事務局に電話してみたのですが…。 「申し訳ないのですが…」との回答。 当然です。 このナンバリングサービスのレプリカユニ、近日中に一般販売の予定もあるとのことですので、自分の分はそのとき改めて買い直せばいいのですが…。 出…

…眩暈がした。

先日のエントリで。 新しいファイターズのレプリカユニを予約してしまったという話を紹介させていただいたばかりですが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20110108#p1)。 今日。 ふと、メールボックスの受信トレイの中にある、球団からの購入明細確…

風邪その後。

咳と倦怠感がしつこいんですよねえ…。 熱が下がったのに、ちっとも「元気になった!」と感じられません。 今日は、仕事終えてから整体に。 「身体の至るところが悲鳴上げている状態」だそうです。さもありなん。 終わった後。 風邪が早く良くなるように願か…

何だかほんとに安心したよ

新年になっても新しいチームが決まらないあなたのことを、ずっと心配していました。 まずは「オリックス入団おめでとう!」ですね。 自分が秘かに願っていた「…もしかしたら、ファイターズに戻ってくることがあるのでは」という淡い期待は。 遂に「叶わない…

見ているこちらが寒くなった。

「寒空の下で水浴び!「寒中禊がまん大会」」(http://www.sanspo.com/shakai/news/110115/sha1101151513015-n1.htm) 氷の入った冷水を浴びて心身を清める恒例行事「寒中みそぎがまん大会」が15日、東京都千代田区の神田明神で行われた。 底冷えする寒さ…

土曜日なのですが…

夫婦ともに体調が芳しくないので。 無理を言って、土曜保育を利用して1日娘を保育園に預かってもらうことにしました。 日中は2人して爆睡。只管静養。 夕方娘を迎えに行った妻によると。 やはり寂しかったのでしょうか、妻の顔見るなり大泣きだったそうで…

タコ殴りにされながらもダウンせず判定に持ち込んだボクサーのような

…状況です。 立て込んだ仕事をなんとか全てクリアし。 久しぶりに定時まで務め切りましたが。 もはや、お釣りが残っていない状態。 体調不良のせいなんでしょうか。 最近、やたらと早く眠くなっていけません。 身体が「もっと休養が欲しい」とSOS出してい…

哀・戦士

今日は。 外せない仕事があったので、朝から出勤。 本日分の業務が一段落した時点で、14時45分に早退してきました。 熱は微熱程度まで下がっているんですけど。 体調戻らなくて全然キツいですねえ…。 仕事のことさえなきゃ、あと1日2日布団にくるまって静…

「ダッチロール」の「ダッチ」ってやっぱりオランダのことなんですかね?

結局。 昨日は、朝方の39.2℃が高熱のバッケンレコードで。 薬飲んで1日寝ていたら、午後には37℃台後半まで落ち着いてきました。 が。 熱は下がっても、咳と痰が止まらず。 喉がツブれて、声が出なくなってしまいました。 どれくらいのレヴェルかというと…「…

瀕死の白鳥

ロクに熟睡できずに夜通しモーローとしていたのですが。 遂に、熱が39.2℃に!!! 39℃超えは、11年前にインフルエンザに罹って以来かなあ…*1。 ドモナラズ(←いや馬名ではなく(笑))。 仕事は病欠と相成りました。 …午後までこのまま熱が下がらなかったら…

動けないの そんな私を どこかで誰かと笑ってよ

一昨日の夜から。 風邪の兆候が出てきました。 主な症状は。 咳と頭痛、全身の倦怠感です。 昨日は、飲み会の予定があったのですが。 あえてパスして、終日静養に努めていました。 が。 昨日の夜から、いよいよ風邪本格化。 羽根布団にくるまって寝てるのに…

またこういうのにすぐ反応してこの子は!

「セクシー美姫バレリーナ真央/フィギュア」(http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110109-722474.html) フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」大阪公演が8日、なみはやドームで行われた。3月の世界選手権で連覇…

笛吹かれて見事に踊った自分。

昨日。 ファイターズの「FANSメール」で。 ↓こんなん届きました。 北海道日本ハムファイターズは2011年よりホーム、ビジターともにユニフォームのデザインを一新し、 新たなる伝統を切り開く象徴といたします。 2004年に産声を上げ、7シーズン――。 スポーツ…

…なんかエラいことになってきたなあ。

「ひこにゃんに、国内外から1万通超える年賀状」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110106-OYT1T00851.htm) 滋賀県彦根市は6日、人気キャラクター・ひこにゃんに、元日から5日までに届いた年賀状を披露した。 昨年同時期の倍近くに当たる1万…

歳月人を待たず。

本日。 仕事を休んで、1年ぶりに胃カメラ飲んできました。 食道潰瘍が見つかった昨年とは違い。 食道も、胃も十二指腸も綺麗なものでした。 慢性胃炎と噴門部のヘルニア、それにともなう逆流性食道炎はいつも通りでしたが、さして重症化はしていない…という…

私的2010年JRA賞各部門別受賞馬

「…そろそろかな?」とお待ちの皆さん(←いるの?)。 お待たせしました。 「いつもの」今年もやってきましたよ*1。 あくまで私の独断と偏見で選ぶ「私的2010年JRA賞各部門別受賞馬」です。 1997年の年度代表馬にエアグルーヴではなくサニーブライアンを…

天下り? いや「天上り」か?

「せんとくん、奈良県職員に…きびきび初仕事」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110104-OYT1T00518.htm) 奈良県の公式マスコットキャラクター「せんとくん」が4日、荒井正吾知事から県観光振興課員の辞令を受け、「県職員」として働き始めた。 …

新年恒例のコレ、おかわり

芦ノ湖のスタートは寝飛ばしてしまったのですが。 あまりのデッドヒートの激しさに「これは夫を起こさなくては!」と妻が起こしに来てくれて(←できた妻だ(笑))、小湧園前あたりからハラハラしつつTVの前に鎮座してました。 で。 ふと「…せっかく早起き…

新年恒例のコレ

1月2日といえば、箱根駅伝。 この1月2日・3日は「1年で1番母校愛が溢れるであろう2日間」といっても過言ではないかもしれません。 去年は妻・娘と3人で観戦したのですが。 今、家中で風邪引いている状態でして。 咳がヒドい妻、ハナ垂らしている娘…

明け。

毎年元日は1日が慌ただしく過ぎていきますね。 今年は豆台風がいるもんだからなおさら*1。 …というわけで、改めまして、今年もよろしくお願い申し上げます。 年を経るごとにますます過酷な状況の中でタスクをツブしていくことを余儀なくされている自分です…