こんなに陽気に笑ったのは久々である。

表題は、かつてアデランスのCMに使われていたキャッチコピーです。特に意味ないですけど。


ちょっと前のことですが、Chattertonさんとこのネタ場の常連であり、やはり古くからの知り合いであるabarehaccyakuさんから、『ビートたけしお笑いウルトラクイズ』のビデオもらいました。
もう、これが面白いのなんのって。
腹抱えながら見ています。


1番のヒットは、梅垣義明率いる芸人集団が、全身金粉に塗って○○○ケースつけて踊る「イヨマンテーズ」*1。その後某団体からクレームが出て、永井美奈子によるお詫び放送が流されたことでもおなじみのアレです。
…窒息するかと思うぐらい笑いました。すんごいシュールな絵。梅垣歌謡による『イヨマンテの夜』。ダビングしてもらって本当によかった。ありがとうabarehaccyakuさん。


その他、長谷川初範がゲイ役に扮してドッキリを仕掛けようとして逆ドッキリに遭う「人間性クイズ」も絶品でした*2。網のタンクトップに身を包み、「知ってる? 俺、ハードゲイ」とゲイ役を熱演していた長谷川初範見て、レイザーラモン住谷を思い出さずにはいられなかった土曜の夜でした。


クリックお願いします、フゥ〜! 人気blogランキング

*1:ビデオで見て改めて気づいたのですが、メンバーの中にはナイナイの岡村隆史宅八郎、それに岡本夏生まで(笑)。

*2:これも「今にしてみれば」なんですが、逆ドッキリで長谷川初範に迫る役をやっていたのはなんと「極楽とんぼ」の山本圭壱でした。