病床で誕生日

昨日来の風邪にあえいでいるうちに、1つ年を取ってしまいました。


昨年の誕生日、自分は某所にこんなことを書いていました。

燃えよ剣』の中で土方歳三も「どうなる、とは漢の思案ではない。婦女子の言うことだ。おとことは、どうする、ということ以外に思案はないぞ」と語っています。男女共同参画の見地からすれば甚だ問題のある発言かもしれませんが(笑)、「おとことは」という部分を「人間とは」と読み替えてやれば至極もっともな言い分になってくれるはずです。「どんな1年になる」のかではなくて「どんな1年にしたい」のか、そして、そのためにはどう自分として能動的に生きていくのか、これからの自分はそこに尽きるといえるでしょう。

…いや、それにしても、変化の大きすぎる1年でした。
昨年の12月2日に、1年後の、今日の自分の姿は全く想像することができませんでした。
まさか結婚しているとはねえ…。ビックリ。


そして。
ブログを開設したことも。
6月2日開設ですから、今日でちょうど半年。
183日で31,350hit、1日平均171.3hitですか。この数字に関してはかなり安定したものになってます。ありがたいことです。今後ともよろしくお願いします。


次の1年の目標ですか?
まあ、「焦らず、少しずつ足元を固めていくこと」ですかね。
え、子作り?(笑) それはまあしばらく置いといて…。


「お祝いメッセージ」ですか? いや、そんな、いいですよ。え、どうしても? では遠慮なく頂戴いたします。人気blogランキング