あいのりバトン

…今度は、Wさんからもらった「あいのりバトン」です。
2004年夏から2005年末にかけて、私、ヘヴィーに見てました、『あいのり』。ちょうど仕事終えて帰るとやってる時間だったもので、ハマッてしまって。そんな私を知ってWさんが託してくださったバトンです。

Q1:あなたのニックネームとその名前につけるサブタイトルを決めてね。


ヒロシ[恋するイミダス
「ヒロシ」は似ていると言われた某横浜市長から。でも、やっぱり某作家のほうがしっくりいくかな。まかり間違っても「クイズ」というニックネームだけはカンベン(笑)。

Q2:これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱい。個性豊かなメンバーに、あなたはどのようなキャラで挑む?


素で挑みます。多分個性では誰にも負けない。いい悪いは別として(笑)。

Q3:恋する機会は人それぞれ。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになるの?


「打って響く」ことが絶対条件です。会話のキャッチボール、というか、自分が投げるボールをちゃんと投げ返してくれること。これが基本です。あとは、考え方や嗜好に「似たところ」を見つけられたとき…とか。
…もっとも、こうは言ってるけど、そのときは「突然」訪れるものです、ええ(笑)。

Q4:恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるよう。どのような行動に出る?


撤退しちゃう…かもなあ。
存外弱気なんです。で後でさんざん後悔する(笑)。
少なくとも、意識して多少壁は作ってしまうかもしれません。

Q5:同性の仲間に恋のライバルが出現。あなたはその同性に対して、どのような態度をとる?


旅の仲間だし。
普通にしていたいけど。
出し抜かれたらやっぱり怒るかもなあ。

Q6:友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いた。その異性に対してどのような態度をとる?


「本気にならないで」とひたすら祈る。
でも、そっけなくすることは多分できない。
優しさが決してその人のためにならない、という典型例。

Q7:いよいよチケットをもらって好きな人に告白!  好きな人に告白する時、どんなタイミングで、どのように気持ちを伝える?


これはもう、「伝えなかったら後悔する」ところまで気持ちが熟したときですよ、ね。
返事がたとえNGだったとしても、後悔しないぐらいまで想いが育ったとき。
そこまで行かないと…告白はできないかなあ。


シチュエーションとしては…夕日が綺麗な場面がいいです。
「太陽は沈んでも翌朝また必ず昇ってくれる。永遠に。そして、自分の想いも永遠。暗い夜を通り過ぎて、明るい明日の朝を2人で迎えたい」とか。…書いてて恥ずかしくなってきたぞ(笑)。


余談だけど。
自分が告白するときのナレーションって、絶対「ヒロシ(仮)の恋が、今ファイナルアンサーを迎える」だよね(笑)。

Q8:もし失恋してしまった時、どのように乗り越える?


落ちるところまでトコトン落ちて、そこから這い上がっていくしかないでしょうな。

Q9:嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに! カメラの前でキスすることは平気ですか?


平気じゃないです! 断じて!
でもまあ、しないと番組的には始まらないですし、照れつつ最後には…。
多分「所要時間番組新記録更新」は請け合い。


個人的には、イッチー&瀬里葉の「姫抱っこから…」というのには驚かされました。自分でしようとは思わないけど。

Q10:真実の愛は見つけられた?


そこがゴールじゃないですからね。むしろスタート。日本に帰ってから、ずーっと2人で「真実の愛」を探していくんじゃないでしょうかね?
私? そりゃまあ…今から16時間もしたら「真実の愛」を誓う身ですし(笑)。

Q11:友達5人にこのバトンを紹介して!


真っ先に思い浮かべたTownBeginnerさんは他の方からバトンが行ったみたいなので。
5人はムリですが。


弥生さん、Bimyoさん、aullyさん、受け取ってください。
もちろん、「番組見たことない」「恥ずかしい」などの理由での返品は一向に可です。


…こちらはラクチンだったなあ。さすがにヘヴィーに見続けていただけのことはあります(笑)。Wさん、いかがだったでしょうか?


しかし、よりによって結婚式当日に上げなくても自分(笑)。人気blogランキング