あのひと。

新山千春:妊娠を発表 7月出産予定」(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060216k0000e040127000c.html)。

タレントの新山千春(25)が16日、妊娠を発表した。現在5カ月で、7月に出産予定。新山は「かけがえのない小さな命をお腹に授かりました。大切に大切に育てていきたいと思います」などと手書きのコメントを報道各社に寄せた。

新山は、95年にホリプロ・タレント・スカウト・キャラバンで審査員特別賞を受賞してデビュー。バラエティ番組や、ドラマなどで活躍し、04年12月にプロ野球・巨人の黒田哲史選手と結婚していた。


新山千春さんといえば。
今から4年前に出演した某クイズ番組で司会を務めていたのが彼女でした。


1週目を勝ち抜き、2度目の収録のとき。
メイク室でたまたま彼女とバッタリ鉢合わせたんですが*1
彼女は自分のことを覚えていてくれていて。
この前の収録、すごかったですね! 今回も頑張ってくださいね!」と彼女のほうから話しかけてきてくれたんですよ。


…もう、感激でした。
イチコロで彼女に転んでしまいました。


そうかと思えば、彼女、収録の休憩中にWCに行くときにワイヤレスマイクのスイッチを切り忘れて会話が筒抜けだったみたいで、「…すいません、新山さん、マイク入ったままです」とスタッフに注意されたり…と、天然系の1面もチラリと見せたりなんかしていました。
ますますよろし。


番組が終わってからも気になる女性タレントさんではあったのですが、結婚、そして出産…と順調に幸せを手にしているようで、めでたい限りです。
心よりお祝い申し上げる次第です。


あれから4年、よくよく考えてみれば当時独身だった自分も結婚しているわけですし。
「思えば遠くへ来たもんだ」と思わずにはいられません。
往時茫々です。


しかし黒田はウマに似ている。心底大きなお世話だけど。人気blogランキング

*1:「1週勝ち抜きチャンピオン」として呼ばれたもので、その日は収録前にメイクがあったのですよ。