終わりました。

まずは、関わってくださった全てのみなさん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


…熱発気味のため、当日のハイライトを箇条書きにて。

  • 入場前、受付を見ると、祝儀袋が5枚。差出人と内容物はそれぞれ「(我々夫婦の会社の社長)…171円」「ディープインパクト…30円」「ハリー=ベラフォンテ…650円」「吉宗@8代…15円*1」「ペテロ…1,000円+栗大福2個のレシート(サンクス半蔵門店)」。後に全て同一人物の仕業と判明*2
  • ビンゴにからめて、参加者のみなさんに半ばムリヤリ早押しクイズをやらせてしまう。大半の方は「この日生まれて初めて早押し機の実物を目にした」方々ばかり。まあこちらは思いのほか楽しんでもらえたようなので、よしとしたい*3
  • ビンゴの賞品の1つに「新郎が予想して購入したアーリントンカップの馬券」というのがあった。この賞品が当たったのは、私の高校の後輩。弊ブログの熱心な読者でもある彼女は、私の的中率があまりにも低いのをよくよく承知していると見えて、心底イヤそうな顔をしてそれを受け取っていたが…その馬券はキッチリと的中していたという事実をここで高らかに宣言しておきたい*4
  • 妻はこの日和装をしていたため、ほとんど食事を取れず、ケーキ入刀後にふるまわれたケーキだけが唯一の楽しみ…だったのだが、妻に出されたケーキは、無残にヌーさんとmykissmykissさんにより奪われ食される。妻激怒(mykissmykissさん曰く「いやふくれた表情もカワイイ妻!」)。
  • …とまあ、終始このペースでカッ飛ばし、挙句うちらの目の前で腕相撲に興じていたヌーさん一座に妻の友人がドン引きでなかったことをひたすら祈る。
  • 3次会はサークルの面々が中心のラインナップ。妻がチャチャイさんにひたすらウケていた。
  • yumo-pさんに名著『語源ブログ ネットで探るコトバの由来』をお祝い代わりにいただく。どうもありがとう。妻は熱心に読んでます。あなたのファンになったようです。
  • 全国各地から懐かしい顔が駆けつけてくれたのは嬉しい限りでしたが、なんといっても、かつてクイズ王番組で鎬を削った仲であるNさん*5がわざわざ新潟からかけつけてくれたのは嬉しかったです。また飲もう。


…最後に。
あまりのノリのスゴさに毒気に当てられてしまった妻の友人、会社関係者、並びに私の高校関係者にはお詫びの言葉しかありません。ホントすいません。
でも。
私はとても楽しかったということだけは付け加えておきたいと思います*6
重ねて、全てのみなさんに御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。


よろしかったら、↓に感想(苦情でも可)でも残していただければ幸いです。来られなかったからのメッセージも大歓迎ですよ。


★★ヌーは反省文を必ず書くように(笑)。人気blogランキング★★

*1:5円玉3枚で。

*2:こんなことするの、知り合い広しといえど、ヌーさん1人しかいるはずがない。彼はかつて某披露宴で「鈴木宗男」名義で祝儀を出した前科アリ。披露宴でですぜダンナ。

*3:誰も押せなかった問題は0。誤答が出てしまった問題もわずかに1問(しかもうちのサークルの人間)。あとはポンポンと気持ちよく正解が出てくれて、まだまだ自分の選球眼も捨てたもんじゃないと一安心。妻の友人とかに思いっ切りドン引きされたらどうしよう…と大いに危惧していたのですが、杞憂に終わったようで何よりでした。

*4:1着ステキシンスケクン、2着ロジック。馬連1,730円。この日は馬連で2-6-8-9-13の5頭ボックスでゲット。3連単ヤメた途端にこの好調ぶり、どうよ(笑)。ちなみに「他人にあげる馬券に限って的中させて!」と妻は大いにオカンムリだったことも付け加えておきたい。

*5:当時は圧倒的にNさんのほうが強かったのだが(笑)。

*6:妻はまだケーキを食べられなかったことを恨んでる模様ですが(笑)。