土曜日のことを振り返ってみる(1)

※微妙にネタバレあります。注意!!

週刊少年ジャンプに連載中のマンガ『NARUTO』がミュージカル化されたというので。
妻と見に行きました。
妻はミュージカル俳優の岡幸二郎が出演するのがお目当てだったようですが、自分はどこかC級臭プンプン漂うこのミュージカルに興味津々でついていった次第。


で。
1番注目していたのは。
キャストに忍者役の女の子を「ダブルキャスト」で演じるとして紹介されていたマナカナの2人の存在。
「絶対分身するに決まってる!!」と2人で言っていたら。


…案の定。
分身しました(笑)。
舞台の両サイドに分かれてセットされたハコの一方の中に片方が(もはやマナカナのどちらかも判別不可能)隠れたら、もう一方のハコの中からもう片方が出てくる…という。
2階席の最後列から見たら、トリックバレバレのイリュージョン*1


競演のジャニーズの子たちがピンで頑張るアクションを。
2人で分業して完走していました。


「…これじゃ、ギャラも1人分で充分だよねえ」とは妻のお言葉。


結局。
この日メインで演じていたのがマナだったのか、カナだったのかは。
最後まで分からずじまいでした。
…まあ、分からなかったところで、大勢には全く影響ありませんでしたが。


ミュージカル自体は、脇を固めた岡幸二郎が美声だったり。
尾藤イサオがいい味出していたり。
新妻聖子さんというミュージカル女優さんがとてもよかったりとかで*2

それなりに楽しむことはできたので、まあよしとします。
つまんなかったらソッコー寝ようと思って行ったのに、結局最後まで完走しましたし。


ところで。
妻が購入したパンフレットを読んで。
マナカナが実は「二卵性双生児」であったことを初めて知りました。
こんなにくりそつな二卵性も珍しいもんだ。


で。
2人の見分け方として。
「左目の下にほくろがあるほうがカナ」だそうです。
日常生活の何の役にも立たないトリビアですが。


★★え、じゃあ他のところのほくろの違いは?(←大バカ) 人気blogランキング★★

*1:なんと、イリュージョンの監修はプリンセス・テンコーだったらしい。にしてはあまりにもチープなトリックでしたとさ。

*2:妻が以前観劇に行った『レ・ミゼラブル』で5,000倍のオーディションを勝ち抜いてエポニーヌ役を演じて話題になった人だそうです。