「私の夢」の持ちようもなし

いよいよ春GI戦線もこの宝塚記念でオーラスです。例年、フルゲートになることもなく、ちょっとばかり気の抜けたレースになることも少なくないのですが、今年は違います。出走馬こそ13頭ですが、なんといっても「あのウマ」が出てくるわけですから。サッカーワールドカップに負けずに盛り上がっていきましょう(馬券は全然売れないでしょうけどね)。
そして、私的には「せめて最終戦だけは当たってほしい…」宝塚記念の予想です。

◎8.ディープインパクト
○1.リンカーン
▲  (なし)
☆4.ダイワメジャー
△7.ナリタセンチュリー
△2.トウカイカムカム
△11.ファストタテヤマ


…こんな予想ですみません。ていうか、勝つでしょ? 勝たないわけないでしょ? 天皇賞のときにも書きましたけど、淀から伏見まで走ってもディープインパクトの勝ちですよ。「フランス遠征壮行レース」ですって。私に大金があったらディープの単勝1000万円ぐらい突っ込みますよ。何もしなくても2分10秒後に100万円儲かるわけですし。
リンカーン。…かわいそうですよ。ここで「悲願のGI勝利!」の予定だったのに。でも、「逆転の可能性」を秘めているのはこのウマだけだと思います。今さら言うまでもないんですが、強いんですよ、このウマ。それは間違いない。
あとはヒモ候補です。ここに来て安定してきたダイワメジャー、長期休み明けを1つ叩いて上昇見込めそうな「淀巧者」ナリタセンチュリー、やはり淀に実績のあるトウカイカムカム、差し脚ハマるとコワいファストタテヤマあたり。…後者3頭は3着が精一杯かもしれませんが。
6.コスモバルクは…当てにならないウマなので危ないですし、10.シルクフェイマスは昨日5勝の鞍上は不気味でも上がり目なさげですし、3.アイポッパーは馬場が渋ったのが割引ですし。それならば、前走安田記念は不利を受けて競馬にならなかった9.カンパニーのほうがまだ面白いと思います。
馬券としては(買いませんけど)、2倍ちょっとの馬連1−8なんて買えません。10,000円買っても儲けは10,000円チョイ。これまで春全敗の人間にそんな買い目は許されません。もし実際に買うとするならば、ここは大勝負で「ナリタセンチュリー複勝10,000円」しかありません。負け分一気に返済できそうな配当が期待できます。結局、このレースで1番配当がつきそうなのって「ディープインパクトリンカーン以外のウマの複勝」だと思うんですよねえ…。


★★私の夢? そりゃ「ディープインパクトがどんな強い勝ち方してくれるか」しかないですよ。人気blogランキング★★