さらば藤沢村

表題は『新選組!』第35話「さらば壬生村」のパクりです…と心底ムダな注釈から入ってみたりする。


いよいよ、本日藤沢市から引越しです。
以前にも書いたとおり、自分、藤沢の街にはかなり愛着が芽生えていたので、実に名残惜しくあります。
利便性がいいこともさておきながら、なんといっても結婚後初めて居を構えた街ですし。
立ち去りがたい気持ちが少なくないのです。


たった10か月間ではありましたが。
いろんなことがありました。


部屋の窓の外から見える自転車置場の屋根に寝に来ていたネコたち。
最近めっきり来ないけど、たまには姿を見せて、新しくこの部屋に入る人たちもなごませてあげてください。


近所のカニ料理屋「ペスカードス」のみなさん。
カニカレー美味しゅうございました。
今後めっきり訪れることは少なくなってしまうこととは思いますが、たまに夫婦でフラッと出掛けた際にはまたよろしくお願いします。


南藤沢の交差点に面した、SMBCフレンド証券藤沢支店に勤める、新人OLとおぼしき女の子。
毎朝早い時間からのお掃除お疲れ様です。通勤途上の車中からいつも感心して眺めていました。
もう自分は姿を見かけることはなくなってしまいますが、今後もお仕事頑張ってください。


全ての荷物が運び出されて、何1つなくなってカラになった部屋の光景を目にしたとき。
自分の胸中に去来するものは何なんでしょうね?


★★そして今夜は平塚で再び段ボールと格闘…。人気blogランキング★★