甚だ汗顔の至りではありますが…。

弊ブログは「人気blogランキング」内の「歴史 Ranking」に参加させていただいています。
「ランキングに参加して、少しでも多くの歴史好きの方の目に触れることができれば」というのがその狙いとするところでした。


で、しばらく宣伝活動をサボっていたら…。


ランキングがトンでもないところまで急降下していました!


正直言って、今ではランクそのものにはあまりこだわりはなくなってきています。ランキングを上げるためにあんなこんなと策を弄することは邪道なような気もしないでもないですし、何よりスマートではないと思いますし…。
しかし、しかしです。いくらなんでも落ちすぎです(笑)。こんなに下のほうにブクブクブクブク…と落っこちたんじゃ「少しでも多くの歴史好きの方の目に触れる」どころの騒ぎではないです*1。ホントまずいです、このままじゃ。


というわけで、テコ入れを図ることにしました。
弊ブログをご贔屓にしてくださっている常連の皆様、いつも本当にありがとうございます。コメント楽しく拝見していますし、それがないときにも足跡で「あ、○○さん今日も来ていただいたんだな」と確認するたびに、嬉しく、ありがたく、また励みに思っております。
そんなみなさんに、さらに厚かましいお願いをするのは本当に心苦しいのですが…。


よろしかったら。
↓の「人気blogランキング」を1日1クリックお願いできれば、たいへんたいへんありがたいです。いや、1日1クリックなんて厚かましい。せめて「今日のエントリは合格点。褒めてつかわす」という日だけでもけっこうですので。ぜひぜひよしなにご協力のほどを。心で土下座しつつお願いします。


★★まるで選挙活動のようだ。そういや自民党総裁選も動き出したところだったっけ。人気blogランキング★★

*1:ワガママ言わせていただけるなら。ベスト10前後あたりの、ちょろっとスクロールするとすぐブログ名が目につくあたりの順位を常時キープできていればありがたいんですよねえ…。