目指せ2年連続!

私の秋初日はいつに…。
菊花賞の予想です。

◎12.メイショウサムソン
○14.アペリティフ
▲13.ドリームパスポート
☆5.アドマイヤメイン
△2.ミストラルクルーズ
△10.フサイチジャンク
△6.ネヴァブション


メイショウサムソンの最大のセールスポイントは「勝負根性」です。万が一負けることがあったとしても、2着は外さないのではないかと思っています。調教過程も順調だったとのことですし、不動の◎です。不安要素があるとすれば…「3冠へのプレッシャー」ぐらいでしょうかねえ。あとは「無欲の勝利」にしてやられることぐらい。
○はアペリティフに打ちました。不利を受けた前走は問題外。もともとステイヤーとして期待されていたウマですし、鞍上安藤勝己も心強いところです。アッと言わせるならこのウマと見ました。
ドリームパスポート、距離不安が囁かれ続けていますが、京都は合うはずです。展開が味方すれば「悲願達成」があってもおかしくないと見ます。鞍上ノリが不気味ですねえ…。アドマイヤメインも「展開頼り」ですが、マイペースで逃げて着を拾う可能性は十二分です。何より鞍上ユタカが頼もしいところです。
ミストラルクルーズ、このウマも長距離向きです。波乱を呼んでくれるとすればこのウマ…と思います。フサイチジャンクは…これも前走は無視していいはずです。「3000」と良績残している京都替わりで一変も期待できます。ネヴァブション、距離は向きそうなんですけどねえ。
7.マルカシェンクは、古馬相手に善戦した前走GII毎日王冠は評価しますが…距離キツそうですよねえ。もともと天皇賞・秋に向かう予定だったとのことですし、ここは思い切って消します。1.トーホウアランは、長距離適性やウマの実力は買いますが、骨折明けのぶっつけではいかにもキツいと思うので見送ります。
(仮想の)馬券としては…3連単で、12.1着ながしと、12.2着ながしで、2.5.6.10.13.14.を相手にそれぞれ200円ずつ、12,000円相当で。


★★2週連続で12番枠…なんてことになってくれないものか。人気blogランキング★★