1日早く、

2006年の仕事を全て納めてきました。
なかなかに仕事上は好不調の波のあった1年だったと思いますが、今日は今までの不調がウソのように次から次へとパキパキ仕事が進んでいき、たまっていた案件は全て「今年のうちに」処理することができて「幕」となりました。
というわけで、ちょっとだけ安堵した次第。


さて。
何ゆえに明日休み(といってもこの前の休日出勤の振替休暇なんですけどね)をいただいたかといいますと…。


遂に。
ワタクシもデビューすることになってしまったんですよ。


大腸内視鏡検査とゆーシロモノに。


というわけでして。
今日1日口にできたのは検査食だけ。
19時と20時にそれぞれ違った種類の下剤を飲み、以降絶食して明日に備えています。


さらに。
明日朝早く起きた後には。


そうです。
あの経口腸管洗浄剤「ムーベン」(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060518#p1)との再会が待っています。


朝起き掛けに2リットル飲んで、腸内のブツを一掃して、内視鏡検査に臨む…というシナリオです。


いかんせん、初めての検査なので、不安ばかりが先に立って仕方がないのですが。
私のかかっている消化器内科のドクターは近郷で有名な「名医」で、カメラの腕前は胃カメラ・大腸カメラともに「神技」と称えられるヒトなので(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060717#p1)、心穏やかに全てお任せしようと思っています。


…とはいえ、ドキドキ感が止まらないのもまた事実です。
だって…「後ろからカメラ」ですもんね。
何か、大切なモノを失うような心境…。


★★今頭の中でリフレインしているのは畑中葉子の某曲。人気blogランキング★★