…来てしまった。

4月に入学する予定の通信制大学院より。
もろもろの通知が届きました。


「入学手続きが全て完了しました」という通知だったり。
入学式・各専攻別オリエンテーションの通知だったり。
JRの学割証交付願だったり*1
もろもろの事務連絡的な通知に混ざって…。


例のブツも送られてきました。


修士論文の研究テーマを、3月20日(必着)までに提出してください」という通知文と。
その提出用の所定様式の用紙でした。


…正味あと1か月ちょっとで。
いくつかある候補の中から、研究テーマを1つに絞らなくてはならないことになりました。


さて、どうするよ自分?
蒸し返しで恐縮ですが、しみじみマナカナが羨ましくなってきました(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070130#p1)。


★★アウトラインは固まりつつあるんですけど。ここからがちーっとばかり「アタマの使いよう」が必要のようです。人気blogランキング★★

*1:入学式に関しては「復路のみ適用」となるらしいです。そのココロは…「学生証が入学式受付時でないと交付されないから」だそうです。まあ、以降のスクーリングほかが「往路・復路ともに適用」となるのならよし、です。