別に「恋ひしき人」は見てないけど…

入浴中に、浴槽で3分ほどうたた寝してしまいました。
これってアブナイって言われてますよね。ヘタしたら命取りになりかねない…って。
やっぱり疲弊しているのかなあ…。


夢見てる最中に思い出したのは。
高校生の時分に通っていた代々木ゼミナールの講師紹介に掲載されていた、某英語教師のエキセントリックなコメントでした。

「やる気のある者だけ来てください。居眠り、私語、途中退室の無礼者は半殺しにします


…受験生が供給過剰で溢れていた時代だったからこそ許されたコメントだったように思います。


ちなみに。
その講師。
大昔に大洋ホエールズにいた助っ人外国人のシピン*1を髣髴とさせるような、ライオンのたてがみのように立派なヒゲと長髪がトレードマークでした。


★★チキンな私は、とてもその講師の講義を取る気になれませんでした。人気blogランキング★★

*1:ジョン=シピン。昭和47年に大洋に入団、昭和53年に巨人に移籍し、昭和55年のシーズン終了をもって引退。日本での実働9年。その風貌からついたニックネームは「ライオン丸」だったが、巨人移籍を機に長髪とヒゲをバッサリと落とした(小笠原某のようだ)。そしたら、存外ハンサムで、数々の女性と浮名を流したなんて噂もあるとかないとか。ちなみに、1946年8月29日生まれで御年60歳であるが、現在では「生まれ故郷のカリフォルニアで不動産業を営んでいる」なんて説もある(http://www.baystars.co.jp/newscolumn/cafe/index.htm;jsessionid=5813720C4C5A64F23663F19C62997A3E?day=20060724&calday=20060729&lcd=sachiko&guid=2)。