モチ最新情報

…モチ、放牧に出されるらしいです。


「ふくれてこないモチ」(http://pc.keibalab.jp/topi/?seq=202&PHPSESSID=eb6ddf898412a0a56c228e84e544333d

皐月賞17着後、昇竜Sを予定していたモチ(牡3、栗東田中章厩舎)はレース後の回復に手間取っているため放牧に出されることになった。
「中間の気配がもうひとつなので、無理せず休養させることにした。立て直してまた秋に頑張ってもらわないとね」と田中章師。

決断は「大正解」である…と個人的には思います。
無理して使い続けるよりも、リフレッシュさせたほうが、長い目で見てウマのためになることはしばしばですし。
ここで一息入れて、秋の巻き返しに期待したいと思います。願わくば、「…あのとき休養させたの、やっぱり間違ってなかったね」と秋にレース後談笑できますように。


しかし。
記事の見出し「ふくれてこないモチ」は秀逸です。
いや、こんな名前だけに「正月近辺しか勝てない」とかいうオチがあったりすると、そのー…ナニなんですけど。


★★見違えるようになって栗東に帰厩してくれること希望。人気blogランキング★★