オイーッス!

昨日の毎日王冠GII)は、8番人気の伏兵チョウサンが完勝。
1分44秒2のレコード勝ちですから、強かったと思います。レコードタイムの1分45秒4を1秒2縮めるのみならず、コース改修前のレコードタイムの1分44秒6も0秒4上回っていますから*1、いや大したものです。


今回の完勝を受けて。
陣営は「天皇賞・秋に進む」と宣言しました。
1番人気が予想されるメイショウサムソンが「ぶっつけ」であることから、十分圏内だと思います。活躍を期待したいものです。


ところで。
チョウサンの勝利を伝える日刊スポーツの記事についていた見出しが。

次行ってみよう天皇賞

でした。


馬名聞いた瞬間に誰もが思ったベタなネタを、こんな直球で放られると…やはり笑いを禁じえません。


万が一。
天皇賞・秋でチョウサンが結果奮わずに終わったら。
やはり見出しは「ダメだこりゃ」になるのでしょうか?


★★そして、チョウサンに騎乗した騎手の頭には金ダライが…なんてこと、あるわけもない。人気blogランキング★★

*1:1994年の同じ毎日王冠ネーハイシーザーが記録したものです。ちなみに、ネーハイシーザーは…次戦の天皇賞・秋も、1分58秒6という当時としてはかなり優秀な時計で勝利を収めています。この年の天皇賞・秋は、1番人気のビワハヤヒデがレース中に故障を発症し5着に終わったレースとして知られますが、それを吹き飛ばして余りある完勝劇でした。