新カテゴリを設定しました。

「備忘録」というカテゴリです。


最近、とみに物忘れがひどくなって悩んでいます。
「…昔は知ってたはずなのに、このネタ」と地団駄踏むこと多数。


その「忘れてしまったことの数々」をそのままの状態でスルーしてしまっては、その情報は永遠に記憶の深遠へと葬り去られることでしょう。
そのため、恥を承知で、このブログに書き留めておきたいと思った次第です。


かつての仲間からは「なーんだ、こいつ、こんなことも忘れてるのかよ」と嘲笑されるかもしれませんが…まあ「笑わば笑え」です(笑)。
「一時の恥」を甘んじて受けることで、衰えゆく自らの脳に喝を入れたいと思っています。
そんなこんなで、ベタな事象だったり、時としてマニアックな事象だったりが並んだりすることと思いますが、どうかご容赦ください。


基本的に、このカテゴリは、私が「思い出せずに悩ましい思いをしたことが出てきたとき」にアップする形になります。ゆえに「不定期更新」です。ご了承ください。
あと、マイナールールとして、日本史系の事象は当カテゴリには含めません。従来どおり「日本史」「日本史(小)」のいずれかで語らせていただきたいと思っています。


★★さて…どんなことが並ぶのだろうか? 人気blogランキング★★