4つ星

さて、胃カメラです。


10年以上前。
初めて胃カメラを飲んだときは。
医者がヘタクソで、「のどにカメラが刺さる」という荒業をしでかしてくれちゃって難儀したのですが。
さすが自分の主治医の先生は熟練の名医です。
(まあ…それでも「全く苦しくない」わけじゃないんですけどね(苦笑))


潰瘍は、全部で4つ。
胃の体部に2つ。
幽門付近に2つ。


以前の問診の際に、先生に「ここ痛いでしょ?」と押されたところとほぼ同じ位置に存在していました。
みぞおちのやや左側と、へその上。
その時点で「胃潰瘍の可能性大」と予言されていました。さすが。
「…これ、ついこないだまで現役で血噴いてたような感じよ」と言われはしましたが、この潰瘍、どれも現在では「休火山」であり、やがて「死火山」へと至っていく「治りかけのもの」とのこと。
痛む腹を抱えつつ、とりあえず愁眉を開きました。


最近の「揚げ物食べられない症候群」は、この潰瘍のせいだったのか。
…今日も、おとなしくウドン食べて暮らします。


★★そんなにストレスフルな生活してないんだけどなあ…。人気blogランキング★★