平塚でも積もりましたよ。
現在の家に引っ越してきて、初めての積雪でした。


…庭で雪ダルマつくろうと思ったら、そんな間もなくみぞれになってしまい、積雪も溶けてしまったは残念でしたけど。


東京競馬も、本日は中止になりましたね。
中継見てたんですけど…府中はスゴい降りでしたねえ。
明日の代替開催は大丈夫なんでしょうか?


ところで。
雪といえば。
国語の教科書にもしばしば掲載される、三好達治の「雪」という詩が思い起こされるところです。

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

こんな単純明快な、たった2行からなる詩なのに。
そこから無限のイメージを拡げることができるのには驚きです。


★★うちの向かいの家の屋根にも雪が降り積もっていましたよ。人気blogランキング★★