寂しい…。

出勤したら。
職場のパソコンが新しいものに替わっていました。


メモリが増えたと見えて、アプリケーションなどがサクサク動くようになったのはありがたいんですが。
「Office」のヴァージョンが2007になっていて勝手が違うのには悪戦苦闘しました。
まだWordやExcelはどうにかなるのですが…Accessは半ばお手上げに近い状態です。
近いうちに、Access2007の研修なり通信教育なりを受講しないと…。


ところで。
以前、弊ブログで、Officeシリーズのアシスタントであるイルカの「カイル」について紹介させていただいたことあったのですが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070625#p2)。


Office2007ではどうなってるのか危惧しつつExcelを開いてみたところ…。


クビになっていました
他のアシスタントたちとともに。


…そりゃあ、確かにアシスタントとしては全く使えなかったけど(笑)。
彼、好きだったんですよねえ。
なんかほのぼの系で。


彼がポッカリといなくなったExcelの右上隅を寂しく思いつつ。
それでも待ったなしの仕事をこなし続けた1日でした。


★★帰宅後、家のパソコンで彼と“再会”してなぜか嬉しかった。人気blogランキング★★