あいにきてI・NEED・YOU!

というわけで。
中央競馬が開催している日曜日。
何の因果か府中におりまして。
しかも、予定外に昼下がりにポッカリと時間が空いてしまいましたので*1
足を伸ばして、東京競馬場に行ってまいりました。
そう、フローラステークスに出走するユキチャンに会うためだけに…です。


パドックは「…今日ってGIだったか?」とカン違いしてしまいそうな混み具合でした。
これぞユキチャン効果。


しばしの後、出走各馬が登場。


↓お出ましになられました。

白い! 私の携帯で撮った粗い画像じゃ分からないでしょうが、ホント真っ白でした。向こう側にかすかに写っている芦毛メイショウベルーガと比べていただければどれほど白いかお分かりいただけるのではなかろうかと。


吉田隼人騎手がまたがった後の姿です。


…ここで、もともとの予定があった場所に戻らなくてはならない時間となったので。
レース自体は観戦せずに撤収。
単勝100円+複勝100円の「がんばれ!馬券」のみ購入して競馬場を後にしました。


結果は7着。
着順ほど負けてはおらず、大健闘だったといえるでしょう。


これでオークス出走はほぼ絶望的になってしまったと言っていいかもしれませんが。
それでも、ユキチャンのおかげで、ここ数週間また中央競馬が盛り上がってくれたことだけは間違いないですよね。
何はともあれ、これからも無事に走り続けてほしいものです。


★★停止命令が出たときに前掻きして厩務員さんに甘えていたメイショウベルーガもかあいかった。人気blogランキング★★

*1:詳細は割愛。「自分自身の不調法による空前絶後の情けない出来事のため」とだけ記しておきます。