ナマズさん怒る。

地震すごく揺れたよね」と朝起きて妻に言われたのですが…。
「…地震なんてあったの?」と自分。


白河夜船でした*1
こんなことじゃ、来たるべきいつの日にか大地震に見舞われた際に藤田東湖のようになってしまう」危険性大…です。


…ところで。
表題の「ナマズさん怒る」をキーボードで叩いたとき。
ナマズ」をMicrosoft IME*2が「〜゜・_・゜〜」と変換してくれました。
なんかかあいい。


★★倒れて下敷きになって押し潰されてそうな家具は一応ないんだけどな、我が家。人気blogランキング★★

*1:余談ですが…過去の恥。大学生だった頃、「熟睡して周囲の様子が何も分からない様を、京都のある地名を取って何というでしょう?」という問題に「堀河夜船」と答えて間違えたことがありました。

*2:これまた余談ですが…自分はワープロソフトは一太郎派ですが(Wordも一応一通りは使いこなせます)、日本語変換ソフトだけは断固としてMicrosoft IMEを使用しています。…なじまないんですよ、ATOK