再会

今回の深夜バス。
京都行きが既に満員で埋まっていたので、やむなく大阪行きを予約したところ。
…朝5時半に梅田駅に放り出されました。いくらなんでも早過ぎ(苦笑)。


ネットカフェでしばし時間調整した後。
阪急で京都は大宮駅まで。
光縁寺でフィールドワーク。
ご住職に聞き取り調査などさせていただき、明日の発表の最後の詰めを行いました。


それでも授業開始まではまだまだ時間あるので。
いつものわんこ*1に会いに行きました。


↓今年も、暑くてノビていました。


もう13歳だもんなあ、このわんこ…。
京都の暑さはさぞや堪えることだろうな…。


撫でてあげたものの、反応鈍し。
昔はシッポふりふりして喜んでくれたのになあ…。


「来月また会いに来るから、元気でね」と言って別れてきました。


授業中にも。
ふとこのわんこのことが気になって仕方のない自分なのでした。


★★来月は…会いに行く時間取れるのかなあ。人気blogランキング★★

*1:もう何度も弊ブログに登場しているこのわんことのもろもろは、こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20050714#p1)とか、こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070729#p3)とか、こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20080217#p1)をご参照ください。