「遥かな尾瀬」以外にも夏が来れば思い出すことはある。

その昔。
「一般にジャン=フランソワ=ミレーの3大絵画と言われる3つの作品とは『晩鐘』『落ち穂拾い』と何でしょう?」という問題を作成し。
『羊飼いの少女』という正解を用意していたのですが。
ウラが取れなくてボツにしたということがありました。


いまだにウラは取れていない状態です。
出典はbunkamuraの「ミレー3大名画展」のパンフだったわけですから、ボツにしておいて無難だったんでしょうが。


ところで。
最近、ふとその問題のことを思い出して。
エンカルタ2008」なんぞでミレーの項目を調べてみたのですが。
そこにあったWebリンクの1文に爆笑。

山梨県立美術館
ミレーの代表作「種をまく人」「落ち穂拾い、夏」などを所蔵する山梨県立美術館の公式サイト。

「落ち穂拾い、夏」ってJ-WALKかよ、と思わずツッコミ入れずにはいられない自分でした。


★★綺麗な指してたのかな、ミレー? 人気blogランキング★★