今日も蒸しましたね。

暑くなってきました。
方々から海開きやプール開きのニュースが飛び込んできますが。
ご近所のこのプールでも…です。


「初泳ぎに歓声/大磯ロングビーチプール開き」(http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijul0807127/

湘南の人気リゾートプール「大磯ロングビーチ」(大磯町国府本郷)で五日、プール開きが行われた。
晴れで気温二十六度(午前十時現在)の“プール日和”となった恒例のオープニングイベントに、プリンスホテルの女性社員ら約二百五十人が参加。合図とともに「波のプール」に勢いよく駆け込み、初泳ぎに歓声を上げた。
同ビーチは一九五七年オープン。全長百四十メートルのウオータースライダーや、一周六百メートルの流れるプールなど十のプールが楽しめる。九月十五日までの営業期間中、二十四万五千人の入場者を見込んでいるという。


(写真:約250人が一斉にプールに入った=大磯ロングビーチ

…ホテルの女性社員が、250人も動員されたのですか?
しかも…水着姿とは。
これも「仕事の一環」なのでしょうか?
女性社員に拒否権はあるのでしょうか?*1


華やかなニュースではありますが。
その深淵をついつい考えてしまって。
痛む首を抱えてしまう自分なのでありました。


★★まあ…こういうネタにすべからく喰いついてしまう自分もナニなんですが。人気blogランキング★★

*1:でも…よくよく考えたらさすがに「250人全部が女性社員」じゃないですよね。