ありゃま。

「【エンプレス杯ユキチャン出遅れ響き6着」(http://www.sanspo.com/keiba/news/090226/kba0902260505009-n1.htm

第55回エンプレス杯(25日、川崎10R、指定交流、GII、サラ4歳以上、牝馬、別定、ダート2100メートル、1着賞金4000万円)吉田豊騎乗で3番人気のニシノナースコールが直線で抜群の切れ味を発揮して快勝。引退レースで重賞初制覇を成し遂げた。2分15秒3(不良)。逃げた6番人気のシスターエレキングが2着。人気を分けたヤマトマリオンは直線伸び切れず3着、白毛ユキチャンは出遅れも響いて6着に敗れた。
関東オークスを勝った同じ舞台で重賞制覇を期待されたユキチャンだったが、スタートで躓いたことが最後まで響いた。道中も掛かり気味に行くなどスムーズな競馬ができず6着と敗退した。
武豊騎手は「残念でした。スタートは良くなかったが、リカバリーはできた。でも、決してスムーズな競馬ではなく、折り合いも欠きましたね。綺麗な体が汚れて、“クロチャン”になっちゃったね」とハナを切れずスムーズな競馬ができなかったことを敗因に挙げた。「リズムの合わない競馬が続きますね。次はマリーンC(6月10日、船橋、交流GIII、ダ1600メートル)になるかな」と後藤調教師はリベンジを誓った。


(写真:スタートで躓いたユキチャンは6着に敗れた(撮影・菅原和彦))

「クロチャン」て。
某「元内親王のダンナ」のことかと思いましたよ。


どうも、武豊騎手、ここ数戦ユキチャンのスタートうまく決められていない感じですね。
うまくハナに立つことができればまた違った展開になっていたかもしれませんが…。


マリーンカップまで一旦間を空けるのは正解かもしれませんね。
立て直しに期待したいと思います。


★★ソッコー洗ってあげてください。人気blogランキング★★