新たなスタート…です。

…自分も、なのですが(笑)。
まずは、この子の話題から。


浅田真央選手:中京大入学式に笑顔で出席」(毎日新聞)(http://mainichi.jp/enta/sports/general/figure/news/20090401k0000e040071000c.html

2010年にカナダ・バンクーバーで行われる冬季五輪の女子フィギュアスケートで活躍が期待される浅田真央選手(18)が1日、進学した中京大学の入学式に出席。「新たな気持ちで五輪に向け、もっともっと頑張りたい」と笑顔で語った。
浅田選手は連覇を目指した世界選手権(米・ロサンゼルス)を4位で終えて31日夜、帰国。1日午前、会場の中京大学文化市民会館名古屋市中区)に黒っぽいワンピース姿で現れ、カメラを持った大勢の新入生や父母にもみくちゃにされながら式場入りした。
式後の会見で浅田選手は「大学生活を頑張り、競技も今シーズンより成長した自分を見せたい」と語った。中京大では、04年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治選手が今年から非常勤講師として陸上競技の授業を担当。浅田選手も専攻するといい、「五輪の舞台がどういう所なのか聞きたい」と期待した。
世界選手権初出場で15位の無良崇人(むらたかひと)選手(18)=岡山・倉敷翠松高出身、07年の全日本ジュニア優勝の水津瑠美(すいづるみ)選手(18)=東京・駒場学園高出身=も中京大に進み、この日の式典に出席した。【鈴木英世】


(写真:入学式を終え、笑顔で会場を出る浅田真央さん=名古屋市中区の中京大学文化市民会館で2009年4月1日午前11時33分、山口政宣撮影)

…3年前の写真は↓こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060408#p2)。

おっきくなりましたねえ…。


★★来年の栄光に大いに期待。人気blogランキング★★