お出まし。

「杉内も15勝!11K完投でサヨナラ呼んだ」(http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/14/06.html

ソフトバンク2―1楽天】左腕エースの意地の投球が、土壇場でのサヨナラ劇を運んできた。11三振を奪い、球団記録となる4試合連続2ケタ奪三振ダルビッシュに並ぶ15勝目を挙げた杉内は「きょう負けたらチームがどん底に沈むところだった。延長12回まででも投げるつもりだった」。9回を3安打1失点。チームの連敗を4で止め、今季初の同一カード3連敗を阻止した。楽天戦は07年7月12日以来、2年ぶりの白星。「あと3つ勝つ」と力強い言葉で締めた。


(写真:<ソ・楽>お立ち台に現れたお父さん犬をなでる杉内俊哉

「お父さん犬も祝福!杉内らとお立ち台」(http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090914-543514.html

ソフトバンク2−1楽天>◇13日◇福岡ヤフードーム
2人のヒーローと一緒に「お父さん」もお立ち台に上がり、ファンを喜ばせた。前日同様、13日はソフトバンクモバイルのCMキャラクターの白い犬「お父さん」が観戦。お立ち台で杉内と川崎がヒーローインタビューを受けた後に登場。杉内に頭をなでられながら記念写真に収まった。前日はチームが敗れて実現しなかったプランが2日目で達成された。


(写真:お父さん犬とお立ち台にあがった杉内(右)と川崎(撮影・藤尾明華))


…応援団長、ヤフードームにいらしていたのですね。


杉内投手はイヌ好きと見えてお父さんをなでたり優しくしていたのですが。
サヨナラ打を打った川崎選手はイヌが苦手とのこと。
お立ち台を挟んだ彼方におっかなびっくり離れて立っている川崎選手(微妙に目が泳いでいるっぽい(笑))がいるのがおかしかったです。


ソフトバンクとの差は、2.5ゲーム差で依然変わりありません。
勝つのも負けるのも一緒…てな感じで(苦笑)。
縮まらないだけまし…と言えるのかもしれませんが、突き放せないと安心はできないですね。


★★ペナント争いも終盤戦です。人気blogランキング★★