すべて掴んだつもりになれば また傷つくだろう

早いですねえ、もう秋GI戦線ですか。
春の激勝に奢らず、秋も「まずは総合収支を黒字にするところから」「できれば6勝以上で勝ち越しも」と謙虚に予想していきたいと思います。
それにしても、スリープレスナイトの故障引退は驚きでしたね。セントウルステークスも2着とはいえ悪くない内容だっただけに断然の1番人気が予想されたはずなのに。俄然混戦模様となってきた「電撃の6ハロンスプリンターズステークスの予想です。

◎6.グランプリエンゼル
○9.ビービーガルダン
▲2.アルティマトゥーレ
☆4.キンシャサノキセキ
△13.ローレルゲレイロ
△1.ヤマニンエマイユ
△3.トレノジュビリー

スリープレスナイトの引退で、どのウマが勝ってもおかしくない雰囲気になってきました。単勝1番人気は4倍台ですし、かなり難解な予想となってきています。
過去10年間のデータを見ていて、1つ気がついたことがあります。連対を果たした20頭のうち、後方8番手以降からの差しが決まった例は4例しかありません。2001年トロットスター(1着)、2003年デュランダル(1着)、2004年デュランダル(2着)、2005年デュランダル(2着)の4例です。つまり…「トロットスターデュランダルクラスのウマでないと差しは決まらない」ということに他ならないのだと思います。まして、今年も馬場は渋ってます(良に回復したみたいですが…)。時計が掛かるなら…前残りがあってもおかしくはありません。
◎は先行力のある3歳牝馬グランプリエンゼルにしました。絶好調のようです。勢いに乗ります。斤量が2kg増えますが、まだ2kgもらってますし、大駆けがあるかもしれません。
昨年3着のビービーガルダン、こちらも引き続き好調を維持しているようです。時計の掛かる馬場は歓迎ではないでしょうか。
トライアルを完勝したアルティマトゥーレ、内枠は好材料です。あとはマークがキツくさえならなければ。昨年2着のキンシャサノキセキ、6か月の休み明けですが状態はいいです。
ローレルゲレイロ、復調してきているのではないでしょうか。前に行ってしぶといウマなので、軽視は禁物です。距離短縮で一転しそうなヤマニンエマイユ、どうしても切れなかったトレノジュビリーまで押さえます。外国馬7.シーニックブラストが気になったのですが…未知数だけに見送りました。
後ろから行って切れるウマは、今回全部消しました。5.マルカフェニックス、10.ソルジャーズソング、14.サンダルフォン…。今回に限ってはいらないと思うんですけどねえ…。
(仮想の)馬券買い目は、馬連でいきます。1.2.3.4.6.9.13.の7頭ボックスを500円ずつ、さらに、6.から1.2.3.4.9.13.の6頭限定ながし、9.から1.2.3.4.6.13.の6頭限定ながし、2.から1.3.4.6.9.13.の6頭限定ながしをそれぞれ500円ずつ、計19,500円で。


★★自分にとっても、幸先の良いスタートを。人気blogランキング★★