いや、半端なく驚きましたよ…

弊ブログのアクセス数は。
最近は、1日平均100〜150hitぐらいを行ったり来たりしているくらいがアヴェレージだったのですが。


なんと。
本日1月22日1日だけで、7,000hitを超えるアクセスが!!!


さては、なんかヘンなサイトにアドレス晒されたのか…とアクセス解析をしてみたところ。
どうやら、さにあらずのようです。


7,000hitのうち。
約6,500hitは。
Yahoo!知恵袋の、「坂本竜馬先生は結局、誰に暗殺されてんですか?」という質問に対する回答に貼られていた、大昔の弊ブログのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20051115#p2)へのリンクを辿ってやってきたものと判明しました。


…懐かしいですね、このエントリ。
これを書いた当時は妻と入籍を済ませた直後で、週末に藤沢の新居への引っ越しを控えていたものの荷づくりが遅々として進まず、そんな最中に坂本龍馬の命日がやってきたので一気に書きなぐったものでした。
この頃は、忙しかったはずなのに、日本史系のネタを次々と書いてますね自分。たった4年ちょっとでエネルギー枯渇してしまったのでしょうか自分。いけないいけない。自分自身にニューディールを期待。


今日1日で弊ブログを見に来てくださった述べ7,000人のうち。
どれだけの人をリピーターとしてキャッチできるかは。
ひとえに、今後の自分自身の筆の技量如何によることでしょう。


天から降ってきたようなこのビッグチャンス。
活かさない手はありません。
一層奮励努力したいものです。


★★…できる範囲で(←弱気)。人気blogランキング★★