あなたが主人公 輝けるオンリーワンの物語

昨年の牝馬クラシック戦線で覇を競い合った2頭が。
海外の舞台を経験し、また逞しくなって府中のターフに戻ってきました。
「2強対決」とは言われているものの、どこか波乱も予感される気がしてならない、ヴィクトリアマイルの予想です。

◎11.ブエナビスタ
○9.ブロードストリート
▲18.プロヴィナージュ
☆7.ミクロコスモス
△12.ブラボーデイジー
△1.ベストロケーション
△4.ウェディングフジコ

…2強の一角とされている17.レッドディザイアは思い切って消してしまおうと思います。「マイルは距離が短いんじゃないの?」「調教軽めじゃないの?」「遠征の疲れが残っているんじゃないの?」という疑問を打ち消すことができなかったからです。ただ…まともだったら2枚も3枚も格が違う実力馬、悪いなりにカッチリと結果残すことも十分考えられます。あくまで「馬連2.8倍の馬券なんて買ってもしゃあないやん」といった形での消しです。
ブエナビスタでいいんじゃないですか、このレースは。マイルもこなせると思いますよ。そりゃ長いに越したことはないんでしょうけど。ここは「銀行レース」だと思います。
相手本線は、惜しい競馬が続いているブロードストリート。今度は同斤量ですし、いいんじゃないでしょうか。調教の動きも軽快でしたし。
プロヴィナージュもなかなかに力強い動き見せてましたね。大外から気持ちよく行かせることができれば…あるいは、という気もします。
ミクロコスモスがここにきてようやっと本格化してきたようです。マイルはベストの条件と見ました。牝馬同士ならGIでも十分上位を狙えると思います。あとは、前目で競馬できるあたりから、昨年2着の再現を見せたいブラボーデイジー、調教よかったベストロケーション、堅実に結果残しているウェディングフジコまで押さえます。
3番人気の3.ラドラーダですが…どうももう1つピンと来なかったんですよねえ。マイルが向きそうなので怖くはあるのですが…今回は見送ります。
(仮想の)馬券勝負ですが、前言撤回で、今回までは3連単でいきます。その代わり、うんと買い目を抑えて。11.から1.4.7.9.12.18.の軸1頭ながしマルチ(組合せ数90)を100円ずつ、計9,000円で。有力馬を2頭も切っているので、あくまで買い目は控えめに…です。


★★始まる前から…敗戦の予感。人気blogランキング★★