胃腸が弱いのは、父譲りなのか…。

昨日、いつもどおり妻と保育園に娘を送り届けたら。
「ロタ出ました」の貼り紙が。
アンタ冷やし中華始めました」じゃないんだからさ…と内心爆笑してたのですが。


今朝になって。
娘、明らかにロタと思われるG、2連発。


これによって。
今日は保育園アウト。
明日もおそらくダメでしょう。


明日はいくつか外せない仕事が入っていて休めないので。
今日は自分が休暇取って、医者に連れてくことにしました。
明日もアウトなら妻に休んでもらう…という段取りで。


しかし、最近の小児科はスゴいですね。
予約はインターネット、即「現在13人待ち」の表示がされ、あと5人になったらメールで連絡までもらえます。
無駄に待合室で待たなくてもいいのは本当に助かります。感染防止の見地からも。


急遽降って湧いた休暇ですが。
当然のことですが、娘の相手で終始することになりそうです。


あ、ご心配かけるといけないので付け加えておきますが。
娘、G以外はすこぶる元気です。
今も横でしまじろうと遊んでます。


★★ロタの感染力恐るべし。くわばらくわばら。人気blogランキング★★