心臓によくない試合。

今日は。
妻のお友達が遊びに来てくれたので。
試合を見ずに、ずっと話をしていました。


17時過ぎ。
お友達を最寄り駅まで送り。
帰宅後、ドキドキでネット速報を検索したら…。


まだ試合やってる!
しかも、延長11回終わって0−0!


慌ててTVつけたら。
12回表、既に裕志の犠牲フライで待望の1点が入った後でした。


いつものように久にドキドキさせられたりしましたが。
久は「1人2人はランナーを出す覚悟をしている」とかつて慎太郎に語ったことがあるとおり*1「何人ランナー出そうが、最終的に0点に抑えれば試合は勝ち」が身上の投手である…と理解すれば、そんなにドキドキすることもなく…いや、今日はそれでもやっぱりドキドキしたな、1打サヨナラだったし。
それでも、最後はキッチリ金泰均をサードゴロに仕留めてくれたのはさすがです。かなり冷汗はかかされましたが、昨日も書いたとおり、結果として勝てばいいんです


この連勝で、ロッテとは2.5ゲーム差。
明日勝って3連勝なら1.5ゲーム差。射程圏内です。
逆に明日落とすと…3.5ゲーム差に逆戻り。いよいよ苦しくなります。
「皇国の荒廃、この1戦にあり」という様相を呈してきた、明日のゲームです。


★★毎日がサドンデス。人気blogランキング★★