散華

今日の敗戦で。
優勝の可能性が完全に消えてしまいました。


ただ。
敗戦投手となった勝を、誰が責めることができるでしょうか?
壊滅的な先発事情のなかで、ローテーションを守り続け、8連勝とチームに貢献し続けてきた彼を。
今日は球が上ずっていて、そこを見逃されずに2発喰らっちゃいましたが…仕方ないです。繰り返しになりますが、これまで頑張り続けてくれた彼は責められません。


打線だって。
たまたま今日はつながらなかっただけ。
いつもなら「キーッ!」と怒っていたかもしれない自分ですが、ここ数日の打者たちの頑張り(裕志とか、陽とか、みんなで頑張って勝ちをもぎ取ってきている)見ていたら「…今日はたまたまつながらなかっただけなんだろうな」という気がして、怒る気にはなれませんでした。
勝ちたい気持ち、負けて悔しい気持ちは、誰よりも選手たちが感じていると信じたいし…。


というわけで。
これで目標は「クライマックスシリーズ進出」にシフトです。
僅かではありますが、まだ2位通過の目は残っています。
ぜひファーストステージを札幌ドームの大歓声の中で戦って、勇躍アウェーのファイナルステージに乗り込んでほしいと思っています。


もう1つも負けられません。
残り4試合は4連勝で締めましょう


優勝争いですが…個人的にはソフトバンクの応援をしたいと思います。残り3戦、ぜひ2勝1敗で乗り切ってください。明日のロッテ戦は何が何でも勝ってくださいお願いします。26日の西武戦は引き受けますから。


★★1敗? もちろん25日の日本ハム戦ですよ。人気blogランキング★★