本日休暇を頂いています。

GWの谷間で、取引先もおしなべてお休みなので。


娘も保育園をお休みして。
1日自宅で過ごすことになりました。


洗濯機回して米炊いて娘と遊んで…とにわか専業主夫状態です。
日頃から自分ももっと積極的に携わらなくてはならないタスクだけに、悪戦苦闘っぷりを自省してるところです。
そんな父を尻目に、娘は『いないいないばあっ!』のDVDに夢中なわけなのですが…。


まあ、よく食べてよく出して、娘元気です。
「…そろそろ自分の仕事もできるかな」と思った矢先に、娘が「くしゃい」とオムツ替えを要求してくるなんて有様。


表題にある久保田万太郎は。
友人である梅原龍三郎の家に出掛けて、出された寿司の赤貝をのどに詰まらせて窒息死する…という、あまりにあまりな最期でした*1
こんな忙しくも穏やかな1日が、突然の椿事に破られませんように…。


★★日常ってとてもありがたいものなのですね。知りませんでしたよ。3・11までは。人気blogランキング★★

*1:弊ブログ開設2日目のエントリでもチラリと触れているネタですが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20050603#p3)。