Lap7

国内的には、内閣不信任案ですったもんだした1日で。
わが家的には、妻の扁桃腺摘出手術(無事成功しました)で明け暮れた1日だった。
この2011年6月2日。


弊ブログ、開設6周年を迎えることができました。


1年なんて、ホントにあっちゅー間です。
ようやっと保育園に慣れ始めた頃だった娘は、今では毎日堂々と(?)登園する日々です。


2歳になった娘は。
より手が掛かるようになってきたものの、そりゃもう、日々進歩を遂げていて。
いとしさも比べ物にならないぐらい大きくなっています。
月日の流れを実感せずにはいられません。


月日の流れと言えば。
1年前の今日のエントリでは「自分、twitterには、今のところ手を出す気になれないんですよね」なんて書いていた自分は。
1年後には1日にバシバシ何度もツイート決める日々
すみませんコウモリで…。
さらに、Facebookにまで手出しちゃいました。
飽和状態にならなきゃいいんですが…今のところ、twitterはブログとは別モノとしてお気軽に楽しませていただいています。Facebookは…まだよく使い方分かりません(苦笑)。


どうしても、育児やら何やらで時間取られて、昔のようにじっくりと執筆する時間を取ることも難しい毎日ですが。
せっかくここまで続けてきたのですから、倒れ伏して筆を持つことができなくなるまで続けていきたいと思っています。
引き続きのご愛顧よろしくお願い申し上げます。


さて。
最後に、恒例のアクセス数分析いかせてください。


オープン2,192日目で、325,325hit。
1日平均148.4hitになります*1


…カクンと落ちましたね。
分析してみると、2011年2月期にアクセスが激減しているのが分かりました。1日平均76.1hit。
原因考えるに…肺炎患ってた頃なんですよね、この月。体調不良が影響したんでしょうかね?
続く2011年3月期も1日平均84.7hit。この月は例の震災があった月でしたしね。今回数値がカクンと落ちたのは、この2か月のアクセス激減が影響しているものと思われます。
(ちなみに…2011年5月期は、1日平均152.7hitまでリカヴァーしてます)


「6年半」と「350,000hit」、どちらが先に来るかな。
それまで続けてられるかな、弊ブログ…。
明日力尽きてしまわないよう、奮励努力していきたいと思います。


★★たまには、昔自分が書いたことを見返してみようと思います。人気blogランキング★★

*1:ちなみに、毎度おなじみの「これまでの軌跡」です。オープン112日目に20,000hit、1日平均178.6hit。オープン半年目(183日目)に31,350hit、1日平均171.3hit。オープン300日に50,000hit、1日平均166.7hit。オープン1年目(365日目)に59,827hit、1日平均163.9hit。オープン500日目に77,604hit、1日平均155.2hit。オープン1年半目(549日目)に84,444hit、1日平均153.8hit。オープン600日目に91,055hit、1日平均151.8hit。オープン666日目に100,000hit、1日平均150.2hit。オープン2年目(730日目)に110,348hit、1日平均151.2hit。オープン2年半目(914日目)に145,055hit、1日平均158.7hit。オープン962日目に150,000hit、1日平均155.9hit。オープン1,000日目に154,500hit、1日平均154.5hit。オープン3年目(1,096日目)に166,666hit、1日平均152.1hit。オープン3年半目(1,280日目)に192,180hit、1日平均150.1hit。オープン1,328日目に200,000hit、1日平均150.6hit。オープン4年目(1,462日目)に222,202hit、1日平均152.0hit。オープン1,500日目に228,075hit、1日平均152.1hit。オープン4年半目(1,645日目)に246,555hit、1日平均149.9hit。オープン1,670日目に250,000hit、1日平均149.7hit。オープン5年目(1,827日目)に273,789hit、1日平均149.9hit。オープン2,000日目に299,541hit、1日平均149.8hit。オープン2,003日目に300,000hit、1日平均149.8hit。オープン5年半目(2,010日目)に301,094hit、1日平均149.8hit。