娘のちょっと変わった最近のブーム

自由帳にお絵描きをせがむ娘。
昔は「あんぱんまん!」と言われるままに、1日に何個も何個もアンパンマン描いていたのですが。
最近はちょっと風向きが変わってきました。


「あんぱんまん、ぼうし!」と。
「帽子をかぶったアンパンマン」を描けとせがんできます。


妻と2人。
「???」と思いつつ、言うとおりに「あんぱんまん、ぼうし」を何個も何個も描いています。


野球帽あり(当然マークは「F」)。
シルクハットあり。
ハンチングあり。
ベレー帽あり。
はたまたウルトラハットあり(苦笑)…と悪ノリしていたのですが。
遂に最近ネタが枯れました。


ヤケクソで描いたのが。
↓「うーたんの帽子をかぶったアンパンマン」。


これが存外娘にヒットでした。
「うーたん!」と娘ご満悦。


何が原因で突然娘の中でこのブームが燃え上がったのかは定かでありませんが。
当分新しい帽子の開発に悩まされる日々が続くことと思われます。


…と、mixi日記でもサイマルキャスト的に同じ話題書いたら。
ソッコーで友人から「ヒント:鈴木淑子とコメントありました。
それだ!


★★あるいは「さかなクン」。人気blogランキング★★