ネーミングセンス

娘が「きりん見たい」と言い出したので。
再び県立生命の星・地球博物館に出掛けました。
今度は3人で。


3人で出掛けて、料金がたったの20円!
安い!!
西湘バイパスの高速代が割引でも往復300円も掛かるのに!)



↑いきなり巨大なクマのお出迎えに怯む娘。

↑娘よ、これがキリンなのだよ。

ツキノワグマとにらめっこ。


いろいろな生物を目の当たりにして。
前回同様に、いやさ前回以上に十分満喫したようでした。


さて。
帰りしな、売店に寄ったのですが。
ピンクの恐竜のぬいぐるみにひとめぼれした娘。
シッカと掴んで離しません。


あまりに不憫なので。
買ってやることにしました。


それはそれは喜んだ娘。
喜びのあまり、博物館の外をグルグル駆け回ってました。



↑コレ。


妻にこの恐竜の名前は何かと聞かれた娘。
「ひつじちゃん!」と即答。


…??? 恐竜なのに?(笑)


それでもまあ。
ひつじちゃんを寝床に連れてって抱いて寝ている娘を見て。
楽しい1日でよかったなあ…と思うわけなのです。


★★かくして…娘のお友達、また増えた次第。人気blogランキング★★