実験は、時として無謀な挑戦に終わる…。

最近のわが家。
ちょっとした「ハイボールブーム」が巻き起こっています。


ハイボールといっても。
市販されているのを買ってくるのではなく。
実際にウイスキーをコーラで割って作っています。


ダルマ型したオールドのボトルなんて、何十年ぶりに見ただろう…。
小さい頃に父親が飲んでいたイメージしかないのです。


ここからが本題。
今日も今日とて、ハイボール作って飲もうと思って冷蔵庫を開けたら。
買い置きのコーラがなくなっていました。


そこで我慢するか、水割りorロックで飲むかすればよかったのですが…。


ふと目を凝らすと。
冷蔵庫の奥に、デカビタCがあることを発見。


ついつい好奇心に勝てず。
ウイスキーのデカビタC割り」にチャレンジしてみることにしました。


…薬のような、カクテルのような不思議な味でした。
決して不味くはないけど、もう1度試してみたいか…と聞かれると、かなり微妙です。


結論。
無謀なチャレンジは、時として身を滅ぼす。


★★世に喧伝されないのは、それなりに理由があると悟りました。人気blogランキング★★