占いモノにはすべからく乗っかってみる。

弥生さんのところで「給食占い」というのが紹介されていたので、自分もやってみました(http://blog.livedoor.jp/ebisu4/tb.cgi/25114775)。


元ページのURLは↓こちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~ca6h-tktk/uranai/index.htm


…自分のタイプは「三角牛乳」でした。「牛乳さんタイプのあなたは、派手さはないけど、実は一番大事な役目をしています。 普段は気づかなくっても、あなたがたま〜にお休みすると、その大切さをまわりは知ることでしょう。 カバンの中でこぼれちゃったり、机の中で忘れられてる事もあるけど、めげずに頑張ってね」。
けっこう喜ぶべきか否か微妙。ちなみに、この結果を見て、中学校時代「1階で歩いている人に4階から三角牛乳投下する」という遊びが流行って「緊急学年集会」開催されたことがあったの思い出してしまいました。1階に向けて投下されるべき存在の自分…。


で、お約束の「恋愛」。「色白の牛乳さんは、ちょっと地味で、臆病なタイプ。恋愛も慎重になってばかりいませんか? 時にはミルメークさんの力をかりて変身してみては!? 」。
うん、これもかなり微妙(笑)。実は地味に当たってなくもない(笑)。


そして「適職」。…もはや何も言うまい。引用するのもなんともはやという感じ(笑)。


ちなみに、このHP、「今日生まれの有名人」というページにも飛べるんだけど、「河合美智子」の職業欄に「オーロラ輝子」とあるのはどうだろ(笑)。何年前だ『ふたりっ子』(笑)。「ジェイソン」の職業欄「日の金曜日(原文ママ)」ってのも…。もはや何日の金曜日かも定かでないし、そもそも「13日の金曜日」って…職業なん?(笑) そして、ひときわマニア心をくすぐったのが「オットー・ワンツ(プロレス)」。…シブすぎて涙が出てきた人選。


低学年の頃、よく給食食べ切れずに残されてました。人気blogランキング