話題のこのネタ。

…と言ってるそばから帰ってきました(笑)。


さて、至るところで話題になっている、篠原某嬢*1のこのネタについて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000010-mai-soci


話題になっている作品は両方とも読んでいないので、アンフェアかもしれないことを前置きしたうえで、ハッキリ言います。「作家」という商売でこれやったら致命傷。公務員が飲酒運転でとっ捕まるのと同じぐらい「やってはいけないこと」です。もはや文筆家生命は絶たれたも同然でしょう。
あれ、そういえば大塚愛は…何のペナルティもなしにいまだにアーティスト活動続けてるなあ。おっかしーなー(笑)。


さっきChattertonさんとも電話で盛り上がったんですけど、こうなったらいっそのこと居直って「パクリにパクリを重ねて笑い取る」ってのはどうですか? で、記者会見開いちゃう。第1声は当然「『すてきだな』と思った詩やフレーズをノートに書きためて…」ですよ(笑)。


「篠原一は伊藤みどりに似てる」と思ったのは私だけ? 人気blogランキング

*1:お分かりのこととは思いますが、「涼子」でもなければ「ともえ」でもありません。