夏はご用心?

通勤途上での出来事です。


近所の中学校では今日が登校日だったらしくて。
制服姿のお子ちゃまたちが、待ち合わせをしたり、学校への道のりを談笑しつつ歩いたりしてました。


しかしまあ。
どの子もまあ、判で押したように。
スカート丈が「膝上○cm」って短さだったんですよねえ…。


終業式前にはどの子もそんな様子カケラも見せていなかったのに…。


夏場を迎えて、開放感全開モードになってのことなんでしょうかね?


でも…中身が、こう、なんていうか、「手足も伸びきってない中学生」のままなんですよ。
なんかこう、「いけないモノ」見てるような気になって仕方がなかったですよ*1
これが「膝上」というよりは「股下○cm」という超超超超ミニの女子高生だったら、ある種その辺にゴロゴロしているのが当たり前すぎて、何の感慨ももよおさないんですけど。


頭の中で、「夏は心の鍵を甘くするわご用心」という桜田淳子の歌声がリフレインしてやみませんでした(←古い)。
余計なお世話ながら「お気をつけあそばせ」と思わずにはいられなかった夏の朝でした*2


しかし朝っぱらから俺も何考えてるんだか…。人気blogランキング

*1:同種の感慨を「ビキニ姿の安達祐実」見たときに思わずにはいられないのは私だけでしょうか?

*2:え、何に?(笑)