行ってきました。

というわけで、行ってきました。
映画『まいっちんぐマチコ!ビギンズ』を見に。


事前に整理券の話を聞いていたので、東京で用があったというChattertonさんに確保をお願いしておいたのですが、整理券の番号はなんと1! おかげで文字通りかぶりつきで見ることできました。ありがとうChattertonさん。


で、かぶりつきのまま舞台挨拶へ。
弥生さんは、緊張していたのか、はたまた同席していた宮沢麻衣ちゃんの元気さに蹴倒されたのか、ちょっと元気なさげ。でも、要所要所に見せる天然っぷりがブログそのままだなあ…と思ったりなんかして。舞台まん前にいたChattertonさんと自分に気づいたような感じは…全くなし。そりゃそうだ(笑)。
映画については…うん、こりゃすげーや、いろんな意味で。これだけローコストで作った映画って、ホント掛け値なしですごい。なんか知らないけど、見ていてほのぼのした雰囲気になってきちゃったもんなあ。5日で撮ったって言ってたよなあ。すごすぎ。そして、あのオチ。ネタバレになるのでここでは書きませんが、「…そんなのあり!?」って結末でした。
自分以上に「こいつは面白い」を連発していたChattertonさん曰く、「学園ものなのに授業の場面が1回も出てこなかった」。おおそういえば。ま、ストーリー外だったんだろうってことで。


見終わってすぐ抱いた感想としては、なぜか「…自分も俳優やってみたいなあ」というものでした。なんででしょうね(笑)。どうせなら、時代劇に出てみたいな。元剣道部だし、殺陣はバッチリですよ。いや、土方歳三やらせろなんて厚かましいことは言いませんから。山南敬助斎藤一まで譲歩しますから。


どうですか三谷さん、セリフバッチリ入ってますよ。人気blogランキング