明けて本日は、

所属しているクイズサークルの合宿で、伊豆の熱川温泉に行ってきます。
久しぶりに、はじけてきます。


今回、自分はクイズ企画の担当者も兼ねているんですが。
なんとかやっつけで準備を終わらせて。
問題プリントアウトしようとしたら。


「…紙がない」


紙がなくて困るのはWCだけではなかった、というお話でした。
ええ買いましたよ、渋谷のLoftで、大量のA4用紙を。


余談ですが、自分、クイズ企画を練るときに、ムダにコーナーの名前を凝ってしまうタイプなんです*1
で、今回、先にコーナー名を考えたものの、内容と問題をうまく思いつくことができなくて、あえなくお蔵入りの憂き目を見たコーナーが、


「クイズ バナナなの、ワニなの、どっちが好きなの?」


…遠い将来また熱川に行くことになったとしたら、どなたかこの名前のコーナーを具現化してやってください。


ワナナバニ園、もといバナナワニ園は土曜日に行くことになりました。人気blogランキング

*1:Chattertonさんもそのクチですよね。あの名作企画「クイズ 母さん、今日はなんで○飯なんだ?」は22世紀に語り伝えたいコーナー名です。