まじぼけ

Chattertonさんのところで「季語の代わりに有名人・芸能人などの人名を入れて、一句詠む」という恒例のネタ投稿があったのですが(http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20051118#p1)。
その感想戦でのやりとりです。


まずは私。

かとうさんの「全裸で死ぬる豊」*1がどの豊を指しているかが興味深いところです。武? 山川? それともまいど?*2

Chattertonさん返して曰く。

「庭先で全裸で死ぬる豊」といったらもう誰が何といおうと1択じゃないですか。ニブいにもほどがあります。

…ああ、あの「夜の校舎窓ガラス壊して回った豊」でしたか。
すんません、全く頭の中に浮かびませんでした。


ところで、何という曲だったかは失念したのですが、その「夜の校舎窓ガラス壊して回った豊」が頭から次々とペンキぶっかけられるというプロモビデオ見たことあるんですけど。
今思えば、かなりシュールな絵…。


ところでChattertonさん、今度は「井上マー」が誰のことか分からないのですが…。人気blogランキング

*1:かとうさんという我々共通の知己である方の「庭先に 全裸で死ぬる 豊かな」という投句を受けての会話です。

*2:こちら(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A9%E8%B1%8A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)をご参照のこと。