連戦決算、その2

…ふう。ようやっと連敗ストップさせることができましたよ。今秋1勝6敗*1菊花賞から5連敗という体たらくからようやっと脱出できました。
いや、それにしても3着の写真判定が出るまでは冷や汗ものでしたよ。自分の目ではリンカーンが優勢に見えましたもん。「…2日続けて3着ヒモ抜けかよ」と号泣する準備はできていたところでした。掲示板の3着に馬番8が上がったのを確認した瞬間の安堵といえば…。しばらくぶりの万馬券ゲットでした。アルカセット頭だからロブロイ絡みでも高配当になってくれましたよね。
1着のアルカセット、2着のハーツクライ。明暗を分けた3cmの差は…騎手の差でしょうかね。ルメール騎手が悪いわけではありません。デットーリ騎手がよすぎただけでしょうね。
ウィジャボードは5着。このあたりは牝馬ならではの難しさ…なんでしょうかね? ロブロイはいよいよ厳しくなってきた感じです。なんてったって、有馬には…ディープインパクトが出てくるわけですし。


来週から2歳GI2連戦。こりゃ宝くじのような気分ですな。人気blogランキング

*1:自分の場合、「予想が当たって一定の金子が戻ってきたとしても、収支が100円でもマイナスに終わったら負け」というふうに定義しています。心底どうでもいい脚注で恐縮ですが。