最後にやってくれました。

聖飢魔II最終公演にチータ登場」(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/27/02.html)。

デーモン小暮率いるヘビーメタルバンド「聖飢魔II」の“再集結ツアー”の最終公演が26日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催された。

デビュー20周年を記念した期間限定「集結」。メンバーと同じく、ド派手メークの「信者(ファンの意味)」5000人を前に「蝋人形の館」など19曲を披露。アンコールで、ライブの定番曲「365歩のマーチ」が始まると、本家の水前寺清子(60)が着流し姿で登場。観客は総立ちで大合唱となり、チータも「今度は私も悪魔メークをして来る!」と大はしゃぎで宣言。デーモンは「じゃあ30周年で」と約束。10年後の復活決定にファンはまたまた大喜びだった。

チータ降臨」は完全に想定外でしたなあ…。


たとえ10年後でも再復活は嬉しい限りなのですが、贅沢を言わせていただければせめて「3年に1度」ぐらいの周期でお願いできませんかねえ、閣下。なにせ、こちとら日々体力の低下が著しいものでして…。


横浜最後の曲『Winner!』なんて最後上がらなかったですもん、振り上げる腕が。人気blogランキング