文字通り終戦。

…まあ、しゃあないですわ。今回ばかりは。「…念のため、ディープ2着流しの馬券も押さえとくかな」という気持ちが一瞬よぎったりもしたのですが、買いたくなかったですしね、心情的にそのテの馬券は。もっとも、馬券勝負って「心情が絡んだ時点でもうアウト」なんですよね。そう考えると、今回の私はどう転んでもダメだったってことなんでしょうな。そもそもハーツクライは真っ先に消してましたし。
勝ち馬に関しては…一言だけ。ルメール騎手、天晴れでした。確かに「これしかない」乗り方でした。負けたら「血迷ったか!」と袋叩きになること必定でしたが、あれで勝てば本当に大したもんです。脱帽です。
ロブロイ消しまでは会心だったんですよねえ…。ついでにリンカーン○も。どうも、最後の最後までツメの甘さに泣かされ続けた今秋でした。


ディープについては…言われているように「雪の影響で追い切り日程が狂ったのが誤算」だったんでしょうかねえ。伸びを欠いたのが故障が原因じゃなければいいんですけど。まあ、仕切り直し、ですね。ここをバネに来年の再起にまた期待したいものです。なんてったって、久しぶりに現れたスターホースなわけですから。


負けて女性ファンに号泣されるウマってホント久しぶりだと思いますよ。人気blogランキング